徒然ゆるらかレポート

学生。疑問に思ったこと・興味のあることをレポートします。

【英語学習】ディズニーチュロス公式レシピを訳してみた

こんにちは。ふさねこです。


新型コロナウイルスの影響により、世界中の人のおうち時間が平時に比べて長くなっていると思います。

「自粛疲れ」や「コロナ疲れ」などの言葉も出てきていますね。


そんな中、先日アメリカのディズニー公式ブログのDisney Parks Blogでディズニーチュロスの公式レシピが先月公開されました。ディズニーが休園中の間もおうちの中でディズニーを感じ楽しめるようにということなのでしょう。とても粋な計らいですね。ありがとうございます。


英語学習を兼ねてレシピを訳していきたいと思います。今回は英語学習を主な目的としているため、できるだけカタカナ語を用いず、直訳を心掛けました。そのため、多少不自然な部分がありますがご了承ください。また括弧内は自分が付け足しました。




魔法を手早く料理:家でもディズニーパークのひとくちチュロスのレシピで #ディズニーの魔法のひと時 を作ろう



ここ数週間、私たちはあなたたちの多くがディズニーのレシピを共有し、まさに家であなたたちだけの魔法のひと時を作っているのを見てきました。私自身ディズニーパークのおやつの大ファンで、この事で私たちは私のお気に入りのレシピの内の一つを共有しようと思い立ちました。そのため、あなたたちは #ディズニーの魔法のひと時 を引き続き作ることができます。


パークが一時的に閉まっている期間、あなたたちはそれでもなお美味しいディズニーのチュロスを楽しむことができます。なぜならあなたたち自身で作れるからです!このレシピは、世界中のパークで見られる美味しいおやつによってもたらされました。


このレシピは4人分で、先週から始まった他の愉快な物語を楽しんでいる間に楽しむのに完璧なおやつです。例えば、ディズニーランドパークで行われる最新の「マジックハピネス」パレードの特別な事実上の観賞、ウォルトディズニーイマジニアリングの舞台裏ツアー、ディズニー・アニマル・キングダムの創造的な家での再現などがあります。



≪材料≫
• 水 約240ml
• バター 大さじ8 (約120g)
• 塩 小さじ1/4
• シナモン(粉末) 小さじ3/4 (小さじ1/4と小さじ1/2に分ける)
• 中力粉 150g
• 卵 3つ
• 植物油またはキャノーラ油 360ml
• 砂糖 100g



≪作り方≫
1 水、バター、塩、シナモン1/4を約1.43ℓのソースパンに入れ、中火にかけて沸騰させる
2 弱火にする
3 中力粉を加えひとまとまりになるまで力強く混ぜる。(ひとまとまりになったら)火からおろし、5~7分休ませる
4 卵を一つずつ加え、その度ごとに混ぜ合わせる
5 中程度のフライパンまたは0.95ℓのソースパンで(揚げる用の)油を中~強火で、もしくは350度になるまで熱する
6 大きい星型の口金を付けた絞り袋に生地をスプーンで入れる。2.5㎝程度の生地をソースパンの上で絞り出し、(生地を)ナイフで切って熱い油に落とす。(これを)ソースパンがチュロスで埋まるまで繰り返す
7 チュロスを黄褐色になるまで揚げ、穴杓子か網杓子で取り出す
8 キッチンペーパーの上で油をきる
9 砂糖と小さじ1/2のシナモンを中程度のボウルで混ぜる。全体に絡まるまでチュロスをあえる。取り皿に置き、お好みのディップソースをつけて召し上がれ



知ってますか?ディズニーパークでは一年間で550万個のチュロスが消費されています。


私たちの家族からあなたたちの家族へ、あなたたちがこのささやかなディズニーの魔法を楽しむことを願っています。近いうちに(公表される)もっと沢山のディズニーの魔法、おそらくあといくつか(公表される)魔法のレシピを求めてディズニーパークブログをチェックし続けてください。ディズニーファンのみなさん、すてきなひと時を!


このレシピはレストランのキッチンでの沢山あるレシピを変更したものです。風味はレストランのチュロスとは異なる可能性があります。







本日5月11日に、上海ディズニーランドが1月25日から約3か月半ぶりに再開したそうです。他のディズニーパークはまだ休園が続いていますが、早く新型コロナウイルスが終息し、そしてパークを含めたあらゆる施設・活動が再開することを願っています。


新型コロナウイルスの対応で学生の自分ができることは、感染しない・移さないことだと考えています。外出自粛期間中に家の中で充実した時間が過ごせるようにと多くの方々が様々なサービス等を提供してくださっていることに感謝します。そして自分が外出自粛ができているのは、医療従事者、スーパー・ドラッグストアなどの小売店に勤務する方、流通を担っている運送業者を始めとする社会を回してくださっているすべての方々、オンライン授業の環境整備等をしてくださる大学、また支えてくれる家族のおかげです。敬意と感謝の意を表します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。